2020-11-29から1日間の記事一覧

11月27日(金)お花見

きのうは、午前中モスバーガーにいて、午後は国立歴史民俗博物館「性差ジェンダーの日本史」を観た。 モスに行く前、親類N氏から電話があった。地元の、今はもうない建物を「青年学校」と呼んでいたのかどうか、家のおじいさんに聞いてほしい、という。N氏の…

11月26日(木)外岩やめてロックランズ

きのうはK氏とロックランズで登った。4人で外岩に行こうとしていたけど、一人が行かれなくなり、かつ、ボルダリングユース大会でCOVID-19警戒要請のM氏の話を聞いて、行きたがっていたK氏が揺らぎ、加えて誰が車を出せるか、難しいかもしれないということで…

11月25日(水)浄化槽殺虫剤

きのうの午前中は、浄化槽の三か月に一度の保守点検で施工業者が来た。午後はバイト。 来る前に、浄化槽上の落ち葉を掃き、その周りの雑草を抜いておく。時間通り11時に業者が一人来た。いつもは、浄化槽の水質チェックと、浄化槽までの二つのマンホールを開…

11月24日(火)大会3日目(23日)決勝

きのうは大会3日目決勝。だいたい同じ時間に出て少し違う道を通り同じ時間に着く。服装はウールの長そでとR2を着る。行動食同じ、プラス夫がふかしたサツマイモを持ったが結局食べなかった。持って行き過ぎた。 二人一組でやる仕事だった。常時やることがあ…

11月23日(月)大会2日目(22日)

きのうは大会2日目。予選2日目。 朝だいだい一昨日と同じ時間に出て、Googleの示した同じ道を通ってだいたい同じ時間に着く。行動食も同じだが、おにぎりのサイズを小さくした。寒くなる天気予報でドライレイヤーを上下とウールの長そでとウール混の長そでを…