2021-12-01から1日間の記事一覧

11月30日(火)父との面会

きのうは、朝はやく出る気もなく、朝の家事を一通りして、キングジムのポメラの検索なんかしてたら、9時半ころ家を出ることになった。学生のときよく利用した駅で、地下鉄から東急線へ乗り換えをしたんだけど、よく見ずに地上に上がったら思っていた景色じ…

11月29日(月)繕いものをするとき

きのうは、午前中はyoutubeでフューチャーカップをライブで少し見る。たまっていた繕いものをいくつかかたづける。義弟が草刈りに来る。 100円均一で買ったお弁当入れの持ち手が取れかかって、縫い付けた。かかった時間約30分。新しいものを買った方がいいと…

11月28日(日)長沢の岩場

きのうは、長沢の岩場。8時半ころに着く。K氏の車。I氏、Y氏、T氏、と初めご一緒するK氏。あとから来たS氏が合流し、S氏は午後東壁に行った。私たちはずっと中央壁。 食べもの炊きこみご飯のおにぎり3つ、ジャーに入れたカレー、剝いた柿。山専ボトル500に…

11月27日(土)易しいところでもやりすぎ

きのうは、午前中、松山下体育館で個人利用でリードクライミング2時間。最終ビレイレッスン。不意落ちを止められるか、をやった。登り役で易しいところを登る。23日からボルダリングとリード交互に4日間で、レストなし。易しいところでもやりすぎ。しかも、…

11月26日(金)外岩の準備をする

きのうは、午前中住所録の整理。午後、ちょっと庭木を切って、ロッキーへ。2時間くらい。あたらしい課題をやってみる。夕方から外岩の準備をする。服装に少し迷う。朝晩寒くて、昼間は日が当たれば暖かい。風が吹くと寒い。車一台で6人。荷物を隙間なく詰め…

11月25日(木)『皆のあらばしり』

きのうは、午前中、松山下体育館でリードクライミング2時間。帰りに図書館で「新潮」10月号を借りて、午後、『皆のあらばしり』乗代雄介を読む。頭の快感。 地誌とメンター(師)と最後にぐるっと見方が変わる、のは特徴になっていくのか。 読み終わって、ま…

11月24日(水)祝日のボルダリングジム

きのうは、11時前からロッキーでボルダリング。祝日で、初心者の家族連れが多い。ボルダリングが広く社会に認知されてきて、楽しむ人が増えてきているように思う。いいことだ。初心者の方たちには安全対策をちゃんとジムの人が説明している。そして、最低限…