2022-06-15から1日間の記事一覧

6月15日(水)登り込む練習に変えたN氏

きのうは、午前中松山下体育館で、2時間クライミング。一週間ぶりだ。腕がフレッシュだったせいか、5.11b最終ホールド一つ前まで行けた。最終ホールドは取れずに落ちた。RPが見えてきた。この一手の差は割と大きいけど。N氏は、大会に備えて持久力をつける…

6月14日(火)不特定多数の視線にさらされている

きのうは梅雨の晴れ間。陽が射した。布団カバーやパジャマなどを洗う。市役所に粗大ごみ持ち込みの申請に行く。ちょうど12時過ぎで、市庁舎はお弁当の、甘い醤油や揚げ物のような匂いでいっぱいだった。職員は仕事の机で昼食を食べているみたいだ。食堂がな…

6月13日(月)余韻と反省も少し

きのうは、洗濯したり、片付けに終始した。 一昨日の山行の経験が鮮烈で、余韻がある。前から準備をしていた、ということは、そのことを考えていたということもあると思うけど、こうして、また、山に行きたくなるのだろう。でもなあ、時間を取られる。嬉々と…

6月12日(日)日光白根山 ロープウェイ山頂駅からのコース

家に2時45分に車で迎えが来てくれる予定。運転の方が寝坊して、3時に来た。ゆったりと予定を組んでいるので大丈夫、とチーフリーダー。6人、2台で行く。蓮田SAで合流。 清滝IC 6:00ごろ 日光竜頭の滝を見学。 日光白根山ロープウエイ駐車場7:10着 ロープウ…

6月11日(土)山行準備 

きのうは、午前中、ジムに行く準備をしていたら、10時過ぎに連絡が入り、やっぱり山行になった。天気予報が、14時までは雨が降らなそうで、午前中は晴れ。登山指数B。行けそうだ。「下山と雨の降り出しの競争にやや打ち勝つ」とのこと。せっかく計画を練って…

6月10日(金)スポ―ツガード、ソックス、山行連絡

きのうは、9時に歯科医院。スポーツガードができあがって、受け取る。クライミング、特にボルダリングをするときに、一瞬歯を食いしばるみたいで、次の日歯がぐらぐらだったことがある。スポーツガードは、スポーツをするときにはめるマウスピースだ。上の歯…