2022-07-05から1日間の記事一覧

7月1日(金)粗大ごみの持ち込み 2

きのうは、午前中、片付けなど。 午後、粗大ごみの持ち込み。鏡台、ちいさい棚。五月人形とケース。電動ミシン。藤椅子、藤机。手押し車。机。こたつ。 講の念仏がひらがなで書かれた古いノートも捨てるとT夫が言ったが、これは取っておく。4冊ある。ずっと…

6月30日(木)夜の練習

きのうは、午前中、医院に検診の予約に行く。モスバーガーで昼前から午後を過ごす。19時から松山下体育館でクライミング2時間。

6月29日(水)体力ない

きのうは、午前中2時間松山下体育館でクライミング。体力ない。午後はバイト。バイト帰りにイオンで買い物。

6月28日(火)習慣

きのうは、昼からサイゼリア。なんか、まとまらない。日々そういうのに親しんでないと、調子が出ないのは、なんでもそうだ。習慣が身を助ける。というか、私は習慣だけだな。 市役所で粗大ごみの申し込みをする。

6月27日(月)ミイラの包帯

きのうは、午前中、T夫の敷布団の修理をした。敷布団カバーを洗濯するので、カバーを取ってみたら、綿を包む布団の布がボロボロになっていた。ミイラの包帯みたいで可笑しい。アイロンで接着する名前テープをつけまくる。家にある分を使い切り、ロッキーに行…

6月26日(日)リードの体力

きのうは、午前の早い時間に歯科医院。スポーツガードの具合を診る。まだ2回しか使っていないから、具合がいいかどうかわからない。 午後、クライミング教室の手伝い。涸沢ヒュッテに行ったことを、会の皆さんについ自慢してしまう。教室のあと登る。全然登…

6月25日(土)かたつけと午後サイゼリア

きのうは、午前中、山道具のかたづけ。午後はサイゼリア。松山下体育館にちょっと行く。

6月24日(金)下山 涸沢ヒュッテ

きのうは、4時に起きる。残雪の山の斜面に朝日が当たるモルゲンロート(朝焼け)が、今の時期の名物だそうだ。日の出が4:30と玄関に掲示されていた。つっかけサンダルが靴箱に用意されているが、滑るといけないのでちゃんと登山靴を履く。中綿の防寒着を着…

6月23日(木)涸沢ヒュッテに到着

きのう、バスは5:20上高地バスターミナル着。 K子がすぐにトイレに入る。私も続いて入りスポーツタイツを履いてドライレイヤーの上に長そでシャツにする。ここがこんなに空いているのは初めて、と、登山のツアーコンダクターをしたことがあるK子が言う。ベ…

6月22日(水)夜行バス

きのうは、午前中はクライミング2時間。午後はバイト。バイトを早退した。夕食を適当にとりシャワーを浴びてから出発する。もっと早く出て、新宿で映画を見ようかとも思ったけど、まあ、やめておいた。急ぐと何か不備が出るかもしれない。 ザックが重くて駅…