10月23日(金)ベーグル屋に寄ってロックランズへ

きのうは、ベーグルの店でM氏と待ち合わせて、ベーグルを買い、M氏の車でロックランズに行く。
 車でベーグル店近くの駐車場に入れ、ベーグル屋に歩いて行き、M氏と合流。私はパストラミのと、チリコンカンのと、ラムレーズンのと、アップルシナモンのベーグルを買う。車中でパストラミを食べて、持ってきた水筒のジンジャーピーチティを飲む。
 50分くらいでロックランズに着く。ちょうど開店の12時。前回M氏と登ったとき、12時にロックランズ待ち合わせだった。私は電車で行ったのだが途中の駅ナカなどで軽く昼食をとろうと思っていたが適当な店がない。結局、葛西駅下りてコンビニによってパンを買い、ロックランズの外で食べた。新生ロックランズになって平日12時の開店時間はありがたいけど、昼食に困ると思っていた。
 ロックランズ受付で缶バッチが売っていた。前から欲しかった。クラウドファンディングでしか手に入らなかったのだ。「行っとく?」と受付の人。「行っときます」と私。
 前回何度かテンションしたところをトライした。すべてレッドポイントできなかった。奥に新しくできた11bも面白かったけど、3テンションかな。できなかったところというのは、このままではできないので、何か変えないといけない。私にとって慣れないムーブに慣れるとか、クリップする場所を変えるとかよくレストするとか。結局、よくレストして、よくオブザベして動きを組み立てる、ということ。
 16時過ぎまで登った。