4月15日(木)コストコに行きがてら

きのうは、S氏と10:30に待ち合わしておしゃれカフェへ。駐車場が混むのを恐れて早い時間設定だったんだけど、タコライスとスパイスティーを難なく平らげた。スパイスティーは、キャラウェイ味もかすかに混じっていた。珍しい。そのカフェでは、滞在時間が1時間30分までと決まっていた。椅子も12時前にはほぼ埋まっていた。
12時少し過ぎてお店を出て、そのあとコストコに行ってお買い物。コストコは会員券を持っている人と、その同伴者しか入店できない。会員券を持つS氏とご一緒させてもらっていて、ついでにランチもという流れだった。
ナッツをたくさん買った。パーティーするならコストコで買うのが便利ですね、と素朴なことを言うと、クリスマス前は(総菜コーナーの)この辺がすっごく混むのよ、とのこと。ベーグルとパンストとを折半するので、分けるためにS氏宅へ。しゃべくり合って、4時までお邪魔した。
久しぶりによそのお宅を訪問した。ドライフラワーが壁にたくさん飾られていた。大きい画面のテレビだった。うちより大きいというだけで、今、家庭ではあの大きさが普通なんだろうか。比較があと、妹のところしかないのでよくわからない。妹のところは、あのくらいだった。