7月15日(木)ワクチン2回目接種

きのうは covid-19のワクチン2回目を接種した。1回目より混んでいた。一回目のひとがいたのかな。並んだ時間は前回より長かったが、前回と同じく、実にスムースな誘導だった。問診のとき、他に聞きたいことはありませんか、と言われて、副反応は打ってみないとわからないですよね。と言ってみた。そうですねえ、重くないといいんですけどねえ、と白衣を着た女性は優しく答えた。

駅ビルで出汁漬けを食べて、神保町に行く。どこ行こうかと思っていて、山関係と書店があるのは神保町ではないか、と思いついたのだった。山屋さんで、本2冊買う。ひと休みしようとマクドで紅茶飲んで、買ったばかりの本をしばらく読む。夕方には帰宅。