7月18日(日)沢登りの準備日

きのうは、沢登りの準備をした。沢入門の本に目を通す。ライングループで挙げてくれた「装備と持ち物リスト」を自分用にパソコンで打つ。遡行図も写真で挙がったものをプリント。予習する。明日コピーをいただけるということだ。装備をそろえるのに、ほぼ一日使った。初めてで、こういうときはこう、という定義がないので、想像してそろえるのに時間がかかる。午前と午後、2度百円均一に行った。久しぶりに百円均一に行くと何でもあって驚く。って前も書いたっけ。膝パッド、手袋、眼鏡止め、行動食など買った。車にガソリン入れタイヤに空気入れて、車中をきれいにした。

明日早いから夜は早く寝ないといけないのだが、8時からズーム会議1時間。そのあとすぐ寝たいので、8時までにすべてが終わるよう、洗濯物をたたんだり夕食を早めに用意したりお風呂に入ったり。普段もこうすればできるじゃないか。風呂上がりでズーム会議だけどファウンデーションを塗りたくない。顔出すことがあってもすっぴんでいいや。