9月29日(水)いつもの火曜日、ができた

きのうは、午前中は松山下体育館で2時間リードクライミング。午後はバイト。

リードクライミングもバイトもあるという、8月までだったら「いつもの火曜日」の日程、を過ごすことができた。バイトは、10月1日から再開で、きのうは、再開準備で稼働した。リードは9月1日にやったのが最後だった。ひさびさにM氏と会えてうれしい。M氏からパイ生地で栗アンを包んだパンをいただいた。帰りに車の中で食べたら、栗アンがとてもおいしかった。登った5本のうち、2本は11cで途中まで。かぶったところで試したかったムーブがあって、それができた。最後の1本、10cは4回テンションを入れた。十分だ。
バイトでも、ひさしぶりに皆さんと顔を合わた。気持ちが弾んだものの、何もなかったかのように、通常モードだった。恒常性ということかな。

日付が変わるころ、北東の空、低いところにオリオン座が見えた。横に寝そべる角度だった。冬の星座が出てきた。