11月26日(金)外岩の準備をする

きのうは、午前中住所録の整理。午後、ちょっと庭木を切って、ロッキーへ。2時間くらい。あたらしい課題をやってみる。夕方から外岩の準備をする。服装に少し迷う。朝晩寒くて、昼間は日が当たれば暖かい。風が吹くと寒い。車一台で6人。荷物を隙間なく詰めるため、小分けにする。ロープとザックと車中のトートバックと小さいショルダーバッグ。

服装
ドライレイヤー上下、クライミングパンツ、薄い靴下、薄いウールの靴下、化繊の長そで、Tシャツ、薄いウインドブレーカー、中綿のソフトシェル、ライトダウンジャケット、ヘルメット下にかぶれる帽子、ネックウォーマー、レインスーツ上下。

ギア
クイックドロー10本、アルパインヌンチャク(長ヌン)1ツ、180スリング、カラビナ2,パス(ギアをまとめるため)、コネクトアジャスト、クリックアップと環付きカラビナ、ハーネス、手袋、ブラシ、液体チョーク、チョークバック、クライミングシューズ2(インスティンクト、ソリューション)、50メートルロープ、ロープ用シート、トイレセット、シート2、双眼鏡、ヘルメット。

懸垂下降しないから、ルベルソは持って行かない。靴も、車内に余裕があればアプローチシューズを持っていき、車中は普通のウォーキングシューズなんだけど、はじめからアプローチシューズを履く。

 

後記。当日は日が差し、暖かくなった。ドライレイヤー上下とTシャツは、脱いだ。朝は寒さ対策が必要だが、ソフトシェルの脱ぎ着で十分だった。