6月4日(土)四十九日と山の準備

きのうは、午前中、まず祭壇の部屋とその奥と座敷と居間と台所と子供部屋とトイレを掃除した。子供の布団を干す。遺品をベッドの上に並べていたのだけど、もっと集めて並べなおしてシーツをかけておく。四十九日に兄弟たちに見てもらうため。
チキンカレーを多めに作る。4日に子供たちが来てもいいように。

山の用意をする。暑さ対策が鍵だと踏んだ。こないだ買った冷感長そでTシャツと夏用ズボンにする。ヤケーヌも必携。お皿とコップとカトラリーセットを持ってくるようあった。お料理をしてくださるらしい。私は水1.5リットルと赤飯お握り2つと即席味噌汁と粉末コーヒー紅茶といりこナッツとジャーに入れたカレーにする。あとBCAA。車中用に紅茶の水筒。
3年前に買って本棚に飾っていたジェットボイルを使って、お湯をわかしてみる。私の部屋の前のベランダで、説明書を見ながらやってみた。

午後はバイト。