6月20日(月)高校総体SC大会審判 

きのうは、高校総体スポーツクライミング競技の審判をした。保持と使用(ムーブを起こしているか)と間違ったホールドを使っていないか、をしっかり見る。競技はほぼ途切れないので、昼食というか行動食として、ゼリー飲料を3つと水筒に紅茶を持って行く。これなら、蓋のある飲み物として審判の席でも飲める。終わるの15時近いし、お腹すいちゃうと、頭が働かない。

競技が終わってから、山道具屋に行く。セールをやっていたので寄ろうと思っていた。大会でビレイヤーをしていたK氏がいた。靴とかこれから値上がりするみたい、と言っていた。なんでも値上がりがだよなあ。私は、長そでTシャツと防水スタッフサックを2つ買う。

夜はZOOM会議。