11月27日(日)大会スタッフと小旅行の準備

きのうは、10時頃から、小旅行のだいたいの日程表を作る。訪れるところは決めてある。経路を検索して地図上の場所と時間のあたりを付ける。最後に寄ろうと思っていたところは、17:40着となるとわかり、あれ? 暗くなっているので断念した。一緒に行くY子に日程表を送る。

車をきれいにする。ガソリンを入れる。

午後、大会スタッフ用の持ち物をそろえる。天気予報を見る。Youtubeに上げられている今日(26日)のボルダリングを見て、席に座っている選手の同行者たちの服装をチェックする。アウターを着ている。体育館は暖房があって「そこまで寒くない」とのことだが、ドライレイヤ―を着て、長そでを2枚重ねるつもり。ダウンベストも持って行くことにする。

次に、小旅行の方の持ち物をそろえる。こっちは普通の恰好でジャケットとスカーフで間に合うと思う。2日目に午後おそくに雨が降り出すようなので、防風ジャケットも持って行く。

なるべく早く寝るよう心掛けたけど、おにぎりを作ったりして押せ押せで、デモビデオやトポをチェックして10時過ぎに就寝する