2022-05-19から1日間の記事一覧

5月18日(水)ほぼ完了

朝、お線香をあげに人が来る。午前中、松山下体育館でクライミング。お昼に体育館に人が来て事務仕事。ほぼ完了。よかった。午後はバイト。

5月17日(火)筑波山中止

早朝起きたら雨が降りそうだった。ネットの天気予報を見たら、筑波山の雨の確率70~90%。雨雲データマップで雲の動きも見たが、山に雨雲がかかる。中止にした。部屋にいたが、T夫の起きるころに朝食を作る。通常の朝の家事をする。とっくにオーツ麦で朝食を…

5月16日(月)バージョン2

午前中。家で事務仕事。直しが入り、バージョン2を作る。昼にできあがる。山の準備をする。昼、お線香を挙げに人が来る。夕方、モスバーガーに行く。

5月15日(日)事務仕事ひとまず

一日家にいて、事務仕事に再び着手。夜9時過ぎにになって、ひとまず出来上がる。

5月14日(土)生花を片付け

午前中は生花を片付ける。家の祭壇の左右に告別式の生花を置いていた。菊は良く持ってくれた。1週間くらい、香が続いて慰められた。カトレアや黄色い蘭の仲間は、5日くらいでしおれた。菊はこれまで10本くらいしおれたのを抜いたりして、みっともなくないよ…

5月13日(金)メトロポリタン美術館展 西洋絵画の500年

きのうは、メトロポリタン美術館展を観た。国立新美術館にて。日時指定の入場券を買っていた。買うときは残りわずかではなくて、余裕があったのだけど、10分前に着くと、列ができていた。列の2折り目くらいだった。待っているうちに3折りくらいになったが時…