2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月25日(日)県小中学生大会

きのうは、県小中学生ボルダリング大会のスタッフをした。8時過ぎに幕張総合高校につく。選手のムーブを予想するのに時間がかかるのでなるべく早く着いて壁を見る時間を長くとりたいと思っている。ほとんどできている設営を手伝う。 昨夜雨が降って、ボルダ…

9月24日(土)旅行の準備日

きのうは、3時に眼が覚める。寝ていても眠れないので、起きる。でも頭は眠くてさえないのでパソコンに向かう気がしない。一昨日がカフェイン過多だったらしい。朝食を5時ごろとったら眠くなって、少し寝る。7時に起きる。家で群馬世界遺産観光旅行の下調べと…

9月23日(金・祝)三軒茶屋でY子と

きのうは、三軒茶屋に10:30待ち合わせた。高校時代の部活の友人Y子と会う。キャロットタワーの展望台に行く。無料でありがたい。富士山にはちょうど雲がかかっていていた。環7、246、二子玉川や武蔵小杉のビル群、そしてスカイツリーと東京タワーが六本…

9月22日(木)ロックランズ、良しとすること

きのうは12時前にロックランズに行く。駐車場に停められた。Mさんと16時ごろまで登る。完登したいと思っていたルート3本、すべてできなかった。体力作りに切り替える。やった方がいいという5.12bにトライした。とても無理だった。前回足のホールドを見落と…

9月21日(水)これというものもなく

きのうは午前中歯科医院のあと買い物。午後はバイト。

9月20日(火)親子体験クライミング教室と研修会

きのうは、9時過ぎに幕張総合高校に着く。小中学生親子体験クライミング教室の準備をして、10時から11時15分まで、体験のビレイをした。それから、会員研修会だけど、ちょっと休憩で、外に出て持ってきたものを食べる。冷凍庫にあったピーマンの肉詰めと、丸…

9月19日(月・祝)ライアン・ガンダー展

きのうは、12時に初台駅の改札でTさんと待ち合わせて、まずお昼、と、東京オペラシティの地下1、1階に行き、フロアガイドで確認し、グルっと食べられるところを見てみたが、ちょうどお昼時で何人か入り口で待っている。ほんとにどこでもいいわよ、と何度か言…

9月18日(日)ロックランズ 新しいルート数本

きのうは、ロックランズに9時前に行く。駐車場に駐車できた。車を停めてすぐにもう2台来て、満車になった。セーフだった。MさんとKさんと登る。ロックランズは高さが10メートルで、松山下体育館よりルートが短い。持久力をつけるために、2本続けて登ることに…

9月17日(土)群馬の下調べ

きのうは、午前中家にいて、群馬旅行の下調べ。ホテルを予約する。 午後はバイト。

9月16日(金)モロヘイヤ収穫で

きのうは、一日家にいた。甘長唐辛子とピーマンとゴーヤーとともにモロヘイヤの収穫をする。モロヘイヤは枝先の柔らかい部分は食べる分として切り、背丈が伸びていたので、手が届くくらいに切り戻す。群馬旅行の下調べをする。夕食後、モロヘイヤを洗って、…

9月15日(木)紅茶と食事の店 

きのうは、午前中モスバーガー。14時頃、紅茶と食事の店に行く。スペシャルのプチコースを頼んだ。常温の水、ウエルカムティのピンク色のアイスティー、カボチャの摺り流し、いくつもの具材が載ったクレープサレと食事中の台湾茶、そして私が選んだ癖のない…

9月14日(水)ほぼ書き終える

きのうは、午前中モスバーガー。提出する短いのをほぼ書き終える。午後バイト。

9月13日(火)印西クラックで

きのうは、朝、家で食べる用の甘長唐辛子とピーマンとゴーヤーと四角豆(うりずん豆)を採った。暑いから成長するのが早い。10時に印西クラックに行く。マスターズ大会に出場したお二方が登りたいとご希望で、M氏がK氏に連絡し、K氏のご厚意で開けてもらうこ…

9月12日(月)全日本マスターズクライミング選手権大会2022

きのうは、全日本マスターズクライミング選手権大会2022だった。コロナで2回中止になって、3年ぶりの開催だ。前回前々回その前とずっと出ている方と会えたが、体調を崩したり、コロナの影響で仕事の状況が変わったりで、出場を見送る方もいた。 会場の松山下…

9月11日(日)大会前日

きのう、午前中は、スパンコールが3つとれていたチョークバッグに、スパンコールを6つ縫い付ける。キラキラを足した。車の内をハンディ掃除機できれいにする。運転席のシートカバーを洗って擦り切れている箇所を繕う。 2時過ぎに和菓子屋に行ったら、月見団…

9月10日(土)まだなんとかなる

きのうは、午前中は夕食作ってから、モスバーガーに行く。モスバーガーを食べる。やること終わらず。まだなんとかなると思っている。 午後はバイト。

9月9日(金)ロックランズ クロスの足

きのうは、昼からロックランズ。車で行った。13時午後からOさんと約束していた。ほかの方もいらっしゃるとは聞いていたけど、誰かは知らなかった。Oさんが来るまでオートビレイでウォーミングアップしていた。13時過ぎにOさんが来て、よく知っている人と初め…

9月8日(木)苦手

きのうは、午前中モスバーガーで過ごす。席が埋まってくると引き上げることにしている。話し声が耳に入ってきた。見ると時刻は12時前で席が埋まっている。そろそろ帰るかと思って、隣のテーブルのおしゃべりをする人達をちらっと見たら、食べながらだった。…

9月7日(水)一応レスト日

きのうは、午前中、パソコンのファイルの整理をした。今はいらないけど、捨てるに捨てられない。何か、USBメモリとかに入れると、どこかに紛れちゃう気がする。あと、マスターズ大会の書類をそろえる。 午後はバイト。一応レスト日で座ってばかりいた。

9月6日(火)歯科で3Dの機械

きのうは、午前中、歯科医院。先が細いマイクみたいなカメラを口に入れて歯の周りを何度かなぞった。のちに、振り向いてみてください、と言われて見ると、モニターをのせたワゴンがあって、モニターに3Dで歯の上下の画像があった。タッチで動かすと歯の画像…

9月5日(月)本気ではない引っ越し場所選び

きのうは、豚児のために朝食を冷蔵庫にあったものを並べ目玉焼きを焼いてフルーツを切った。モロヘイヤに納豆、甘長唐辛子の煮つけ、キャベツとシソの千切り、目玉焼き、グレープフルーツ、スイカ、シャインマスカット。それに食パン。豚児は8時半ころ起き…

9月4日(日)土曜日ロックランズ、豚児来る

きのうは、前日にカフェラテを飲んだせいで、1時半ごろ目が覚め、横になっていたが3時ころおなかが空いて起きた。朝食を食べて、いろいろやって、30分ほど二度寝。二度寝がこれほど幸せを感じるとは知らなんだ。車で早めに家を出て、8時半にロックランズ…

9月3日(土)個人利用で松山下 

きのうは、起床したのが6時まえ。よく寝た。 午前中松山下体育館で、2時間クライミング。個人利用で、Ⅰさんたちとご一緒させてもらった。Tさんは2週間ぶりで登れない、とか仰っていたけど、全然影響ないみたい、ぐんぐん登っていた。Sさん、Uさんもいた。…

9月2日(金)早寝早起きへ

きのうは、朝、起きたら6時過ぎだった。睡眠時間は足りているはずだが、疲れが残っている。午前中、検診結果を聞きに外科医院にいく。 そのあと買い物。きのうから、食料品一部値上げらしい。買っておかなかった。サイゼリアに行く。サイゼで紅茶を飲んでカ…

9月1日(木)今日やること

きのうは、ちゃんと長ズボンのパジャマで掛け布団も綿毛布を足して、よく眠れて、起きたら7時だった。寝坊。午前中、登録内容と現物を確認したいと電話があり、鑑定を受けるよう要請される。予防接種を打ちに行く。買い物してから郵便局にも行く。昼食後、再…

8月31日(水)夏掛けで寒い

きのうは、夏掛けで寒くて朝方ときどき目が覚めて、結局5時頃起きる。午前中、松山下体育館でクライミング2時間。5.11cをやっていて、最終の5手くらい手前で力尽きる。でも上出来。12cを触ってみた。下部でも怖い。 午後はバイト。コロナで休んでいた人が…

8月30日(火)やっと全う

きのうは、午前中、所有者変更届をネットで出す。スタバに行ってスタバカードを買おうとしたら、売っていなかった。切り替え時期でこの周辺の店にもないという。送ろうと思ったんだけど、ないならしょうがない、また今度。歯科医院に行く。麻酔して削る。夕…

8月29日(月)県小中学生SC大会リードお手伝い、のあとロッキー

きのうは、千葉県小中学生リード大会のお手伝いをした。 8時頃幕総高校に着く。早めに行って、壁を見ておかなければ、と、新しくなった右壁を初めて見る。まだルートも少なく、ホールドがまぶされていないので、ルートが識別し易い。特に足を置くホールドを…