9月8日(木)苦手

きのうは、午前中モスバーガーで過ごす。席が埋まってくると引き上げることにしている。話し声が耳に入ってきた。見ると時刻は12時前で席が埋まっている。そろそろ帰るかと思って、隣のテーブルのおしゃべりをする人達をちらっと見たら、食べながらだった。すぐ退店した。そういう人もいる。去るのが一番だ。

夕食を作ってから、夕方、ロッキーに行ってボルダリング1時間半過ごす。できないのができない。初手や二手目のホールドが遠くてバランス悪くて、思い切って手を出してバンッて取るやつ。ルーフみたいにかぶっているところでやや遠いホールドに手を出すやつ。あるいは、4手目が遠くてバンッってとれなくて聞いたら、ヒールで引き寄せて取ると教えてくれて、でもやってみたらヒールできないやつ。それらは、ほぼ似たムーブだ。苦手をなんとかしなくちゃ。

Mさんがいた。グレードが前に戻って、ちょっと難しいのがありますよね。とおっしゃっていたけど、初段2段とかに励んでいた。レベルが違う。