5月5日(日)ロックランズ、腰を数センチ壁に近づける

きのうは、渋滞を避けて、電車でロックランズに行く。9時過ぎに着く。Mさん、Kさんと登る。空いていた。

垂壁は新しいルートになって初めてトライする。足に体重を乗せるよう心掛けた。

「ちょっとやってみて」
とMさんに言われて、両手を挙げてホールドを掴んだ状態で、腰を数センチ壁に近づける。手に負担がかからなくて、びっくりした。

「奥壁はきついけどやらなくちゃ」
と、ノルマの5.11b二つにもトライする。一つは、できなかった箇所のムーブを教えてもらったら、容易にできた。左を取るとき、右を向いてダイヤゴナルという基本だった。なんとかなりそうと希望が湧く。もうひとつは、下部で疲れてしまうのだけど、解法があるかもしれない。

他に宿題は、マンスリー壁と垂壁にひとつずつ。

 

終えたあと、3人で、葛西駅ちかくのゴンノベーカリーでお茶をする。ルイボスハーブティーとウインナーフランスパン。ティーは果実の香りが高く、パンはウインナーもおいしい。おしゃべりも楽しかった。