11月09日(火)葛西のロックランズ

きのうは、M氏と12時から葛西のロックランズ。17時過ぎまで居た。

しばらく来ていなかったので、ほとんどのルートが替わっている。薄かぶり壁と垂壁を登った。オンサイトはできなかったけど、2登目で5.11bと5.11cを登れてよかった。5.10dはクリップするクイックドローを間違えて1テンション。小西さんワールドだ、とオンサイトしたM氏。強度があった。次は完登したい。詰まったとき、いったんテンションして考えて、というのがいけないんだ。落ちるまで、いろいろやってみてじたばたしよう。さいごに垂壁の5.10dは、ぎりぎりオンサイトできた。カチは足をしっかり決めれば、指への負担が軽減される。

 

帰りにパンとヨーグルト食べて、家に帰ってから、しっかり夕食を食べた。食べ過ぎ。