7月14日(金)ロックランズ 新しいルート祭り

きのうは、11時半ごろロックランズに着く。12時に開店だ。前回12時半ごろ来たら、3台入る駐車場が満車だった。今回は絶対早く行こうと気負って来たら、すでに二台停まっていて、危うくセーフだ。

今月初めて来た。マンスリー壁もそうだけど、垂壁とメインの壁が新しいルートになっていた。そして、壁もグレーに塗り替えられて、ホールドの色が映える。

Mさんと登る。5.11d、1テンのあと、最後のホールドが取れなかった。ムーブがわからない。マンスリー壁のルートも、最後のホールドをどうやって取るかわからないのがあった。トップロープで1本、リードで11本登った。できれば、今月中に、もう一回来たい。

 

33℃くらいの暑い日だったけど、店内はエアコンが効いて快適だった。ビバ、エアコン。
「車や人が少なくない?」
Mさんが言っていた。確かに、いつもは車が軽く渋滞するところで流れていた。
「暑いからですかね」