2023-04-27から1日間の記事一覧

4月24日(月)ピッケル借りるも、融雪を願う

きのうは、10時に新宿タリーズ。K子と待ち合わせる。早めに着く。K子にピッケルを借りる。タリーズで買ったスイーツを渡す。一昨日用意しておくつもりが、できなかった。おしゃべりして昼前に別れ、本屋で1時間ブラブラして帰る。 こたつ布団カバ―など洗濯す…

4月23日(日)朝からロックランズ 

きのうは朝からロックランズ。思っていたより車が混んで、9時過ぎに着く。MさんKさんと登る。5.11cが1テンションで、前回より持ち直す。そのあとはおもにマンスリー壁のルートをやる。一つ完登、ふたつ敗退。最後のサーキット3本は頑張った。14時過ぎに帰…

4月22日(土)プリントする

きのうは、午前中、パソコンに向かう。プリントしようとしたら、プリンターが動かない。これでだめならメーカーに電話して買い替えかも、と表示が出たけど、紙を大量に挟み込んでいたとわかって直った。よかった。 この日バイト先が休みで、最後の作業をする…

4月21日(金)ユリイカ?

きのうは、ロックランズスクール23回目。寝不足で体調は悪いとあらかじめわかる。ピンクバー5.11c全然登れない。核心のずっと手前から足位置を迷ったりした。決めておいたムーブでは出来なさそうと感じたから。体調が悪いとためらう。最後のサーキットは3本…

4月20日(木)足慣らしのつもり

きのうは、昼前、歩いてサイゼリアへ行く。4時間後、買い物して郵便局に寄る。帰宅の道すがら疲れて膝が上げづらくなる。17時ころ帰宅。ザックを計ったら9.5キロだった。足慣らしのつもり。

4月19日(水)圧倒される

きのうは午前中、松山下体育館でクライミング。Mさんが5.11cと5.12aをレッドポイントした。根性の登りに圧倒される。翻って、反省する。手を出さないで諦めるのが一番いけない。しかも、苦し紛れじゃなくて、ちゃんと突破できる算段をしなくちゃな。 Mさん…

4月18日(火)ケストナー再読

きのうは午前中洗濯ざんまい。昼前からサイゼリア。15:30予約の美容院のために余裕をもって店を出たら早すぎてブックオフに寄る。「飛ぶ教室」とトルコに移り住んだ女性のマンガを買う。ケストナーは小学生のとき以来だ。文庫で「飛ぶ教室」と「雪の中の三…

4月17日(月)千葉カップ・県体二部リード競技

きのうは、千葉カップ・県体二部リード競技。早めに8時くらいに幕張総合高校に着く。8:15選手受付、8:30役員集合、9:00役員打ち合わせ。予選はフラッシュで二本、そして決勝。コロナ前の競技形式にもどる。会場準備をしたあと、ルートをよく見ておく。ホ…

4月16日(日)幕総高校―千葉ー習志野東部体育館

きのうは、9時までに幕張総合高校に行く。16日の千葉カップ・県体二部リード競技の前日準備のお手伝いをする。セッターさんのビレイだ。セッターさんはコネクトアジャストで 必ずセルフビレイを取ってくれ、解除するときは声をかけてくれる。声に合わせて上…

4月15日(土)ずっと座っていた

きのうは、午前中モスバーガー。午後はバイト。いつもより40分多く働く。帰りにサイゼリアに寄ろうと思ってパソコンを持って行ったのだけど、疲れて直帰する。体がへんに疲れていた。ずっと座っていたからかな。バイト前にストレッチをすればよかったのかも…

4月14日(金)ロックランズスクール 22回目

きのうは、ロックランズスクール22回目。腹筋に力を入れて登っていたら、下半身の動きが硬いと言われた。下半身の力を上半身に伝えることは、普段できているとは思わない。腹筋に力を入れていていたら、余計伝わらなかったみたいだ。意識すべきは背中だった。…

4月13日(木)理想的な日かも

きのうは、午前中モスバーガー、午後サイゼリア。パソコンに向かう。