4月17日(月)千葉カップ・県体二部リード競技

きのうは、千葉カップ・県体二部リード競技。早めに8時くらいに幕張総合高校に着く。8:15選手受付、8:30役員集合、9:00役員打ち合わせ。予選はフラッシュで二本、そして決勝。コロナ前の競技形式にもどる。
会場準備をしたあと、ルートをよく見ておく。ホールド番号の練り直しもあった。昨夜遅くまでホールド番号を検討していた由、お疲れさまです。そして昨夜も今朝も素早く対応する人達に感心する。タイトな日程の中、数人に大会運営が集中してしまう問題を解決していかないと、持続が難しくなる。

私が補佐したスタッフの方の動きが早い。椅子から素早く立ってダッシュで行く。彼は20代後半くらいか。若いって早いんだ。学生時代「スピードのトミオカ」と言われたのを思い出した。酔うと動きが早かったらしい。単純に若かったからだな。

大会終了後、18時まえから幕総で会議。20:30くらいまでかかる。