12月13日(火)ロックランズスクール急遽お休み

きのうは、ロックランズでスクール。12時15分ごろ着いた。エンジン切ってスマホにラインが来ているのに気が付いて、すぐ見る。先生からで、朝から風邪気味なので今日のスクールを休みにしてもいいでしょうか、という連絡が12時7分に入っていた。もう着いちゃってるよ、朝から調子悪くて連絡が今ってと思ったが、振替日なので気づくのが遅くなったのだろう。体調が悪いならしょうがない。はい、お大事になさってください、ボルダリングします、と返信する。受付したあとやさぐれて、近くのワークマンプラスに歩いて行く。外岩用にズボンを2つ買う。ロックランズに戻ると、NさんとOさんが今日やるようですよ、とMさんが教えてくれた。着替えてリードエリアに行ってみると、もうお二人は登っていて、混ぜてもらえることになった。ありがたい。

白11cを1テンション。ピンクバー11cを3テンション。ま、いんじゃないですか、とMさんがニコニコしながら言った。私にとって上出来で、いいんですけど、完登には遠い。

奥壁の12aにトライした。きのうは本当に空いていて、私たち3人とあと一人しかいなかった。ほかの人の邪魔にならないのでやってみた。途中で落ちた。そら落ちますがな。ムーブもよくわからなかった。

16時ころやめて、私だけ先に帰る。お二人は続けていた。