11月4日(金)クライミングスクール5回目

きのうは12時過ぎにロックランズに行く。オート-ビレイで4本登って体を温めたあと、13時からスクール、5回目。リードで奥の壁の易しいルートを2本登って、からだを慣らす。5.11cをトライ。本気トライ、と言われて、本気のつもりだったけど、やや遠いポケットが取れず。テンションしてスメアをちゃんとしたら取れた。ホールドに載せてない方の足を壁に当てて壁を押す、ということを初めて意識した。一回降りてレストしてから、もう一回テンションしながら登ってトップアウトした。初めてスメアがわかった感じ。たいへんためになった。そのあとは易しいのを3本続けて登った。

スクール後は、ヨレていて、登らずに帰る。家に着いてザックを下ろしてすぐにザックを枕にして横になった。目が覚めた。眠っちゃったと自分にびっくり。30分くらい経っていた。

文化の日だったけど、文化らしきことしてない。