2023-01-14から1日間の記事一覧

1月13日(金)ロックランズ スクール 8

きのうは、ロックランズ スクール8回目。オートビレイで5.7,5.8,5.10b、5.10aリードでアップ、5.10c、5.10a本番、緑5.11b 二か所でつまずいた。落ちたところから登り直して、何度かやって調整して、やっとわかった。足のホールドがあったのだ。一つ目は…

1月12日(木)今日のミッション

きのうは、朝寝坊だった。午前中は歯科健診。食べると口の中が酸性になる。酸性だと菌が活発になる。口の中は中性に戻そうとするが、時間がかかる。それで、食べる間隔をあけた方がいい。私は行動食の習慣がある。疲れたらちょくちょく食べ物を口に入れる。…

1月11日(水)バイトのあとロッキーへ 説明のわかり易さ

きのうは、午前中ハムポテトサラダを作って、モスバーガーに行く。本を読んだり、予定の確認。スケジュールアプリを使おうか考え中。T夫はGoogleカレンダーで音声入力だという。ますます手書きから遠ざかるのはどうかと思うけど、あれこれ1日に詰め込むには…

1月10日(火)上の豚児を送る、通常に戻る

きのうは、朝食後、上の豚児を駅まで送る。そのあとモスバーガーで過ごす。店内は男性女性のふたり連れが多かった。お昼になって座れない人が出るほどは混まなかったので、15時くらいまで居た。イオンの本屋に寄る。 夕食にも出したりして、お正月と息子帰省…