8月13日(土)久しぶりにロックランズで

きのうは、車で葛西のロックランズに行った。お盆の時期で道は混むだろうと思って早めに家を出たけど、思ったより混んでいて、5分くらい到着が遅れた。いつも利用している駐車場が満車で、ダメもとでロックランズに行ったけど、こちらも満車。Mさんに近くの駐車場を教えてもらって行ってみると、ふたつの駐車場で満車。初めの駐車場に行ってみたら、一台出るところで、停められた。よかった。

久しぶりにロックランズで登る。ルートは半分くらい初めて触る。存じ上げている方や友人が数人来ていた。Mさんと登る。5.10a、10c、11b敗退、11bオンサイト、11aオンサイト、11b1テンション、11c敗退、12a?敗退というか下部で歯が立たず、だった。

愉しかった。

早めに4時頃帰ります、と言っていて結局5時に上がった。まだやっている人がたくさんいて、え、もう帰っちゃうのと言われた。

帰りの道は混まなかった。