9月4日(日)土曜日ロックランズ、豚児来る

きのうは、前日にカフェラテを飲んだせいで、1時半ごろ目が覚め、横になっていたが3時ころおなかが空いて起きた。朝食を食べて、いろいろやって、30分ほど二度寝二度寝がこれほど幸せを感じるとは知らなんだ。
車で早めに家を出て、8時半にロックランズ近くの駐車場に着く。近くのパン屋が8時半から開いているのを調べておいた。歩いて行ってみると、閉まっている。休みらしい。調べたときは定休日じゃなったけど。
9時からロックランズで登る。今回は4人。Mさん、Kさん、Oさんとだ。リードエリアは9時台から混んだ。いつもは10時台から混み始める。Sさんもいらしていた。
緑5.11bと黒5.11bが目標だったけど、完登できなかった。でも、黒11bのトラバースを何度もやってわかったので、良しとする。スタティックに行かないと取れない。お昼をボルダー階の休憩所で食べる。私は疲れていたし、話し込んで、1時間くらいいる。ボルダーエリアは空いていた。Nさんがクールダウンで登っていた5.11cを、私も最後のほうにやったら、全然難しくて、敗退する。Nさんすごいなあ。でも私のRP最高グレードはお買い得の5.11cだしねえ。Sさんが登れなかったときに言う「これが実力です」を私もまた。
15時までのところ、ちょっと過ぎてしまってエリアを撤収する。車を運転中に眠くなり、しばらく戦い、思いついてクッキーを食べたら眠気が押さえられた。頭に糖か。買い物して家に17時半くらいに着く。シャワーを浴びて夕食の準備をしてたら、18時半ころ最寄り駅に着くと豚児からラインがある。迎えに行く。

豚児は8月は土曜日も出社していたとのことで、どんな仕事をしてたか、かいつまんで話してくれた。元気そうで何より。