1月10日(月・祝)豚児と接待ボルダリングと焼き肉屋

きのうは、午前中は豚児とユニクロに行って豚児の運動着を買い、ロッキーにボルダリングにいく。接待ボルダリングだ。ほとんど豚児の登るのを見てちょっとなんか言ったりした。ボルダリングが好きになってくれないかな。店内は空いていた。
リベンジしたいという豚児が名を挙げた焼き肉屋で、昼食をとることにしていた。前回混んでて諦めて中華にした。出荷のあるT夫とは13時に待ち合わせた。ロッキーから、開店時間の11時半に焼き肉屋に電話をかけた。店に行けば予約が取れると聞いて、いったんロッキーを抜けて12時ごろ店に行ったけど、予約できないと言われた。電話での伝え方が悪かったと店の人に謝られた。フーン、そういうものか。ロッキーに戻って少しボルダリングをした。無理目でも3級をやったら、3手目が取れないで落ちた。一人でトライしていた豚児は腕がパンプしたようだ。私たちは13時に焼き肉屋に行った。T夫は13時少し前に店に行って整理券を取ったら30分待ちだった。待っていると、前の人がキャンセルしたらしく、15分くらいで席につけた。カルビ麺ランチを普通においしく食べた。豚児を駅まで送る。