4月18日(日)ZOOMで「音楽屋」

 きのうは11時から1時半までロッキーでボルダリングボルダリングって、2時間半が限界だ。YさんとMさんとYさんと会った。いろいろ教えてくれた。ヒールフックを使うのを連投して、あとで脇腹の筋肉がぴくぴくした。

夜9時から40分間、ZOOMでの「音楽屋」に参加した。「音楽屋」は、TSAの友人S氏夫妻がやっているもの。コロナ前は、ご自宅に友人を招いて、好きな音楽をかけながら適当に飲食しておしゃべりも楽しむものだった、と聞いている。S氏夫妻はリクエストに応じたり、おすすめの曲をかけたりした。
私は、コロナ以降のラインのチャット機能でやったのから参加した。ラインのチャット機能だと、人数が限られるし、一人しか音を流せなかったり途切れたりした。一回目の自粛期間のときで、ひとと会えなかったから、画面越しでも人の顔が見られてよかったんだけど。
今回のZOOM「音楽屋」のために、曲を決めたりZOOMを勉強したりで、S氏はずいぶん準備をしたみたい。参加者には前もって「昭和の駄菓子の思い出」というお題が出ていた。それを書いて前もって送っておく。「音楽屋」の中で読まれた。いろんなジャンルの音楽を聴いた。S氏制作のCDも。