9月5日(月)本気ではない引っ越し場所選び

きのうは、豚児のために朝食を冷蔵庫にあったものを並べ目玉焼きを焼いてフルーツを切った。モロヘイヤに納豆、甘長唐辛子の煮つけ、キャベツとシソの千切り、目玉焼き、グレープフルーツ、スイカ、シャインマスカット。それに食パン。豚児は8時半ころ起きてきた。朝の家事が終わった私は紅茶を淹れる。どうしても、食べろ食べろになっちゃうね。言ってはいないけど。

豚児は引っ越しを考えている、と言う。今住んでいるところ悪くないけど長い、引っ越してもいいかなくらいで、費用も掛かるし考えているだけだけど。へえ、いいな、どの辺?と地図を持ち出す。指で示しながら、この辺はああでここはこうで、と豚児が言うのを、ああ、そこに住んでた友達がいた、とか、本気ではない場所選びを、一緒にしばし楽しむ。住むところの選択枝があるっていいねえ。結局、会社へのアクセスのよい路線で選ぶことになりそうだ。
この辺りは空気がいいね。都内に住んでると、鼻毛が伸びるのはやいし、しかも太い、と豚児は言った。へえ、私は都内に行っても感じない。

昼食を創作寿司屋に13:30に予約する。 T夫と3人で行って、私とT夫は刺身御前で豚児はおすすめ握りセット。T夫の好きな天使のエビが一尾乗ってて、久しぶりに食べた。豚児とはそこで別れて帰る。
午後は家にいた。