2021-01-18から1日間の記事一覧

1月12日(火)タイヤ交換、落花生の香り

きのうは、はぼ家にいた。13時にディーラーで冬用タイヤに交換した。ホイール付きのタイヤを車から外したり取り付けるのは、交換の中でも、タイヤの脱着というらしい。 お店の中で40分くらい待ったら、脱着は終わった。最初示された料金が1本分だと思ったら1…

1月11日(月・祝)給湯器、ロックランズスクール

きのうは朝、給湯器をつけてしまった。きのうの黒いのが気になっていて、今朝はそれほど寒くないから凍ってないだろうと思った。でも、お湯が出ない。台所パネルに断水の表示。昼近くまで待って取説を見て直す。 昼、ロックランズに行く。初めて車で行った。…

1月10日(日)湯垢

きのうは昼に松山下体育館でクライミング2時間。個人利用。K氏とI氏とK氏の知人。I氏がトライしている11dをトップロープでしかも下4ピンくらいまで登ってみる。面白い。この壁のルートはあと1か月くらいだから、難しいのを下だけやるのもいいなと思う。夜、…

1月9日(土)年賀状

きのうは午後バイト。仕事初めだ。 年賀状が来だした。私が出したのが届いて、書いて出してくれたのだろう。 昔は家族の写真が載った年賀状をもらうこともあった。家族が仲よさそうで写真ならではの情報もあって、もらうのは好きだ。そのうち各家庭の子供が…