1月11日(月・祝)給湯器、ロックランズスクール

 きのうは朝、給湯器をつけてしまった。きのうの黒いのが気になっていて、今朝はそれほど寒くないから凍ってないだろうと思った。でも、お湯が出ない。台所パネルに断水の表示。昼近くまで待って取説を見て直す。
 昼、ロックランズに行く。初めて車で行った。スクールを受ける。受ける前にオートビレイで4本登る。スクールでストレッチのあとボルダリング約1時間、リード約1時間。ボルダリングでは言われた課題が3つのうち2つできなかった。リードは2本。前に登れなかった11aが登れた。パッと取る、と言われて、「パッと」と言いながら取れた。犬みたいだな。でも、「そこを取る」「手を出す」、と言われるとできる。スクールが終わった後、M氏と2本登った。11b敗退。ボルダリング力ないな。