12月23日(月)スクールのおかげ

きのうは、ロックランズスクール7回目。12時過ぎに着く。オートビレイで4本。始まりの時間近くなって、まだ先生が来ないと思って、オブザベしていたら、同じく壁を見て隣に立っていた。わりと気配を消すひとなのか、オブザベしてて気付きにくかったかな。いるのに気がついて、あら、と笑顔にさせるお茶目。

オートビレイで、3本。4リードでアップ2本。レストして本番、白11cをレッドポイントできた。たいへんうれしい。上からおろしてもらうとき、できたできた、と小声で言った。先生もできたできたと真似する。下に降りて、リズムが良かったですよ、と言われた。もうあとはどうでもいい。レストしたあと、新しくトライの紫11cが2テンション。オレンジ11b、黄色で黄色バー11a完登。

今日は調子いいですね、と言われた。こういうのは得意なんです。ガバでちょっと被っているルートだった。レストして、サーキットで、10d、10c、10aを登る。これらはヨレてテンションいれた。

スクールの課題だから何度もトライした。そうでなければ、できないなーで登らなかった。できないことにトライすると、できることもあるんだ。スクールのおかげである。