9月2日(金)早寝早起きへ

きのうは、朝、起きたら6時過ぎだった。睡眠時間は足りているはずだが、疲れが残っている。午前中、検診結果を聞きに外科医院にいく。

そのあと買い物。きのうから、食料品一部値上げらしい。買っておかなかった。サイゼリアに行く。サイゼで紅茶を飲んでカフェインを採取したおかげで、疲労感が無くなった。

座っているのに飽きて、15時過ぎに帰宅する。畑でピーマンがたくさん成って食べきれない。収穫して冷蔵庫にたまっていた。ピーマンの肉詰めを作る。2/3は牛豚合い挽きのトマトソース、1/3はトリ胸肉の挽肉でしょうゆ出汁味。両味とも、玉ねぎとシイタケも肉に刻んで入れた。できた数を数えたら全部で52個だった。そんなことしていたら、16時半。
旅行の計画を立てたいのだけど、まだ資料を見る段階。

今月から早寝早起きを目指す、とT夫に言った。また言っていると軽く笑われた。笑うがよい。夕食の時間を早めることを取り付けた。いっしょに夕食を取るのが大事と思って、T夫の仕事の時間に合わせていたけど、俺は、いつでもいいよ。仕事終わってから一息入れる時間が欲しいし、さきに食べていたっていいよ、と、T夫は一緒に食べることを気にしてない様子だ。いままでT夫に合わせていたことが、無為になりそうでがっかりもしたけど、これから、これから。T夫を理由にしないことだな。

ストレッチして、9時半には就寝した。