9月15日(水)体調が反映

きのうは、通販で頼んでいた服が届く。気になっていたサイズは体に合っていた。いい感じ。

友人からのラインで、私と同じように、基本寝ていて、エネルギーが貯まったら起きて何かする、という人が居るそうだ。コロナの検査は陰性だけど、後遺症のようなものかなとちょっと思う。

夕食を15時半ころから作る。夕食時間前に疲れていて動けなかったらいけないと思い、早めにはじめた。それに、T夫と食事時間が重ならないよう、早めに私が食べておくためにも。

イオンの本屋に定期購読の群像を取りに行く。やっと行けた。すぐ帰る。ゼーバルト土星の環 イギリス行脚」(白水社)を読んでいるのだけど、だるくてすぐ疲れてときどき微熱が出て室温は高めという体調と環境に、本がマッチしすぎて、だんだん辛くなる。それで群像が手元に欲しかった。多和田葉子新連載(連作長篇)開始を寿ぐ。他のをいくつか読む。でも、出口のみえない疲弊の気分と実際の体の疲弊で、途中で読むのを投げ出すことになる。何を読んでも体調が反映している。