1月25日(水)対面の方がいい

きのうは、朝の家事と並行して夕食を作っていたら、体が重いし動くのがおっくうになってきた。熱は平熱。昨夜、風邪ひきそうと思って早寝して、9時間寝ていたのだけど、体調は通常に戻らなかった。バイトを休むことにして電話した。

T夫に、忙しすぎだよ、いつも走っているじゃないか。体が悲鳴を上げているんだよ。いろいろやること行くところがあって、充実していると思っているだろうけど、と言われた。充実しているなんて、全然思ってない。家の内外で小走りなのは寒いからだ。でも、風邪ひきそうなのは休みが必要なんだろうと思う。

その後、体育館へ行く。会の練習の受付をしなくてはいけないし、会の人と話して聞きたいことがある。メールのやり取りでは、時間がかかる。改めて書き送ることでもないし、メールが溜まるのもいやだ。ああかなこうかなと気になっていることをはっきりさせたかった。少し話して、すぐ解決した。対面の方が時間がかからなくて、しかも話が進む。そういう事柄だと言えばそうだけど。

帰り、自分を甘やそうと、おいしいパン屋で昼食のパンを買う。体育館で、タウリンが効くよ、とMさんに教えてもらって、それも買う。タウリンを飲んで、こたつでパンを食べて、溜まった録画を見る。しなくちゃいけないメールもする。