5月20日(木)パン、トレーニング室、呼称

きのうは、10時過ぎにパン屋へ行き、パン二つとドリンクバーで3時間。パンは、ジャーマンドックとゴルゴンゾーラとはちみつのピザ。おいしかった。朝食をちゃんと食べているのに10時過ぎにお腹が空いて糖分を欲して矢も楯もたまらなくなるってどうなのかしら。

いったん家に帰り、体育館のトレーニング室へ行く。3年ぶりくらい。トレーニングメニュ―に足を鍛えるのを追加してもらう。と言っても、強度はない奴。マシンをひと回りしたら、足に血がめぐる感覚があり、気持ちいい。レスト日になかなかいいのではないか。トレーナーさんが登山とボルダリングをする人で、どうすればいいかよく知っている。ここにばっかり来るんじゃなくて、いろいろやって、時々来てもらえれば、と言われた。気軽でなお良い。

夜、T夫に、これからは、名前で呼ぼうと思う、かっこいいから、と言ったら、俺は慣れたのがいい、ずっとそれで来てるから、と言われた。うーん。一度に二個つなげて言うか。長いな。