7月25日(日) 山屋さん

きのうはモスバーガーにいた。

その前に、トレッキングポールのねじが外れていたのに気がついて、山道具屋に寄った。製造元に部品があるか問い合わせてもらうようたのんだ。担当してくれた女性に、どこに行きましたか?混んでいましたか?と聞かれた。3パーティーくらいで空いてましたよ。そしてこの際だから、溺れた話をした。話して心を軽くしたい気持ちがあった。その女性の言うには、私は沢以外は全部するのですが、と前置いて、友人が沢に行って滝に落ちて心肺停止になった。御主人が胸部圧迫をして生き返った、と続けた。
ぶるぶる。

もう一つ。一緒に行ったA氏からライングループに、八海山の写真が投稿され、「やっぱり岩稜歩き楽し~」と。もう山を登っている。すごいな山屋さん。