7月24日(土)洗濯、飲んだ水

きのうは、たくさん洗濯をした。
ハーネス、靴、ストリームスパッツ、ザックなど、洗剤で洗わないほうがいいものは井戸で土を落として、風呂場で洗った。レインスーツは洗濯機で専用洗剤で洗って、乾かして、コインランドリーの乾燥機で熱処理した。干したものは、照りつける太陽のおかげですぐ乾いた。

A氏から、私の体調への気遣いをラインでいただいた。沢の水を懸念していて、胃腸の様子が気になるようなら、細菌が原因かもしれない、消化器内科を受診するように、と教えてくれた。連休なのでどこの医院もやっていない。連休明けまで胃が重かったら、行ってみよう。
妹のK子も、山の水はどんな山奥でも飲んじゃだめだよ、今は、何があるかわからないからね。わからない、解明されていない菌とかあるというからね、と言っていたっけ。