2023-07-11から1日間の記事一覧

7月9日(日)スポーツクライミング 関東ブロック大会1日目

きのうは、スポーツクライミング関東ブロック大会1日目。藤沢北小学校に7時集合。会議のあと会場のベースキャンプ入間店の様子を見に行く。戻って、開始式。会場に移動して、日程どおり動く。この日は、リード競技。茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県…

7月8日(土)前日準備

きのうは、昼ごろ高田馬場に着く。バーガーキングで昼食。カモシカでトレッキングポールを買う。軽くて折りたためるのが欲しかった。西武新宿線と池袋線を乗り継いで、武蔵藤沢駅に着く。西武線に乗るのは久しぶり。改札口前でFさんと出会う。同じ電車だった…

7月7日(金)筑波山 薬王院コース

きのうは、6時半ころつくし湖駐車場に着き、薬王院コースで筑波山の男体山に登った。昨夜から小雨が降っていた。朝も小降り、蒸し暑い。上着だけレインスーツを着た。濡れて滑りそうだから、トレッキングポール2本を携行する。登りは標準時間2時40分のところ…

7月6日(木)落とし物

きのうは、朝一番で市の検診。待合所で椅子に座っていた。そばを女性が通って、彼女が診察券を落としたのに気がついた。「落としましたよ」と声をかけると、彼女が戻ってきて拾い、「あなたが言ってくれなかったら、なくすところだった。ありがとう。自分は…

7月5日(水)大事を取る

きのうは、午前中松山下体育館でクライミング2時間。肩が痛いので、大事を取って5.10台3本と5.11aを1本にする。 午後は、バイト。

7月4日(火)肩が痛い

きのうは、午前中眼科で検診。歩いて行った。終わって、お腹が空いて近くのマクドナルドで昼食をとる。帰宅後、午後は車で買い物、あとは家にいた。 右肩が痛い。一昨日のボルダーでひねってホールドを取ったからだと思う。