2月2日(金)タイ料理屋、スポーレ

きのうは、午前中、うなぎやで干し芋を買い、タイ料理屋で、Mさんと待ち合わせる。

ランチセットのカオ・マン・ガイを食べる。蒸し鶏と鶏ご飯だ。パクチーが載った柔らかい鶏蒸し肉にショウガとナンプラーのソースをかける。ライスは炒めてある。タイ米の口にいれたときの食感がつぶつぶしてたのしい。サラダバーとドリンクバー付き。ココナッツミルクにタピオカとサツマイモとコーンが入ったのがおいしかった。

スポーレで13時から登る。食べ過ぎた。はあ、と息をするのは、登るのが大変だからじゃなくて、お腹が苦しいからだ。薄かぶり壁を中心に10本登る。最後はテンションしないと登れなくなり、16時半ころ帰る。

あとで、腕を引くとき足を遣えないかな、と思った。