2020-12-10から1日間の記事一覧

12月7日(月)デリのランチ

きのうは、妹と上野で会った。会う前に御徒町のモンベルに行く。上野の丸井のcafe&meal muji で落ち合う。昼食はデリを選べる4品のランチセットにした。デリは、鯵の黒オリーブパン粉焼きとレバーと、こんにゃくのマスタードソースと、豚肉と根菜の甘辛炒め…

12月6日(日)体育館でクライミング教室

きのうは、午前中、登山用品の店に行って、クライミングシューズを買った。午後、松山下体育館でクライミング教室をお手伝いした。 シューズは、スカルパのインスティンクトになった。お店の人に、ターンインしてなくて柔らかめ、と言ったら、選んでくれた。…

12月5日(土)インフルエンザの接種にかかった時間

きのうは、二回目のインフルエンザ予防接種をした。病院に電話して、ワクチンがまだなくなっていないことを確認して出かける。病院の入り口で検温のあとずんずん進み、チェック表を渡してお金を払い、待っている人がいないのですぐに注射しておしまい。注射…

12月4日(金)クライミングシューズを調べる

きのうは午前中、クライミングシューズをネットで調べた。外岩用を買うためだ。午後はバイト。 今まで使っていた靴は、サイズが大きい、と言われて、去年、インドア用にスクワマの小さめサイズを買った。それは今やなじんで全然小さくない。外用はまだ買って…

12月3日(木)登竜門をレッドポイント

きのうは、佐久志賀の岩場に行った。U氏の車でS氏と3人だ。ひなたエリアの、めだか5.10a、シミズ4 5.10b、たそがれエリアの、登竜門5.11aを二回やる。二回目に登竜門をレッドポイントできた。通算6便だ。 登竜門1回目は、核心までで疲れてしまって、1テンシ…

12月2日(水)やればできる

きのうは、午前中松山下体育館でクライミング。午後はバイト。夜、明日の外岩に向けて、準備する。行動食に、おにぎり2個と鶏肉のトーストサンドイッチとリンゴ1個とカップスープ。山専ボトル大と普通の水筒500ml(フルーツ風味の烏龍茶)と500のペットボト…