2023-03-22から1日間の記事一覧

3月19日(日)ドタキャン2

きのうは、家事をすませてから13時半まで小説を書く。行動食で糖を供給しながら続けた。やっと終わった。バスと電車で教室に行く。飲み会があるはずだったが、キャンセルになった。飲み会がなかったら、車で来て、このあと登りに行ったのに。先生の事情なの…

3月18日(土)終わらない

きのうは午前中モスバーガーで小説を書く。 午後はバイト。夜、サイゼリアで小説を書く。終わらない。

3月17日(金)ドタキャン

きのうは、午前中、1時間くらいドトールで小説の続きを書く。ロックランズに行ってスクールだったのだが、時間直前になっても先生が来ないので、ラインをチェックすると、先生は体調不良で休みにさせてください、とあった。あらあら。昨夜は早寝をして睡眠充…

3月16日(木)二校始める

きのうは、午前中モスバーガー。いったん家に帰り、パソコンを充電。午後遅くにサイゼリアに行く。小説二校を書き始める。

3月15日(水)無理筋

きのうは、午前中、松山下体育館でクライミング2時間。5.12aとか触ってみたが、二手目が取れなかったりして無理だった。

3月14日(火)後始末

きのうは午前中は洗濯と家事してたあと、大会の後始末をする。 午後は、小説を書き始めようとしたが、本を再読した。すぐ取り掛かれない。頭の転換が遅い。

3月13日(月)SYC/SJC2023

きのうは、朝、窓の外を見る。だいたいどのへんにいるのか分かった。夜景ではわからなかった。 SYC/SJC2023だ。6:50頃出て、7:10頃会場に着いた。近いとやっぱ便利だ。 暖かい日で湿気もなく、日本記録が連発された。コロナ対策緩和で、マスクをしての応援…

3月12日(日)前日準備

きのうは、大会前日で、8:30に会場に着く。大会準備に終始する。 夜、19時過ぎ、近くのホテルに泊まる。まだやることがあり、部屋でパソコンに向かう。少しでも早く寝ようと、夕食は持っていたもので済ませた。朝コンビニで買ったものと家から持ってきた柑…

3月11日(土)大会のいろいろ準備

きのうは、午前中、大会のいろいろ準備をする。お泊りの準備もする。 午後はバイト。 また夜更かしをする。

3月10日(金)ロックランズ スクール16

きのうは、久々のロックランズスクール。ピンクバー5.11cできない。始める前、いつものように体調を聞かれ、寝不足ですと言って、先生は笑っていたが、良くないことだと感じさせた。 次は、夜更かしせずに臨みたい。 夜は大会のいろいろで、また夜更かしを…

3月9日(木)「エゴン・シーレ」展 「掃除機」

きのうは、朝早く家を出て、上野公園に9時ころ着いた。東京都美術館の展覧会のチケット予約時間が9:30~10:00で、スターバックスに入って待つ。見かける時はいつも人であふれている店だが、今日は時間が早いせいか、空席がいくつかあった。外国の方が何人…