2024-01-06から1日間の記事一覧

12月21日(木)心配事

きのうは、昼前から15時半までサイゼリア。常連と思われる男性客がフロアスタッフに挨拶したり、話かけていた。彼は、ボックス席のわたしの背中合わせの席に座っていた。 ねえねえお姉さん、心配事があるの、と後ろから声がした。わたしに話をしているとわか…

12月20日(水)通常日課

きのうは、午前中松山下体育館でクライミング2時間。午後はバイト。

12月19日(火)自動筆記してみた

きのうは、昼前から、15時半までサイゼリア。すすまないので、思いつくまま自動筆記してみた。

12月18日(月)さくさく消化したい

きのうは、外岩のお誘いもあったのだけど、やることが貯まっていて、行けなかった。さくさく予定を消化できていればな。 午前中モスバーガー。午後、1時間半くらいロッキーに行く。それくらいしか割けない。

12月17日(日)エッセイ手直し・コミュニケーション(約束に関連する)忘備メモ

きのうは、午前中、エッセイ手直し。午後、お教室。体育館でのお手伝いは、時間的に無理なので、断念する。 約束に関連する忘備メモ 三木那由他『会話を哲学する』光文社新書 コミュニケーションには、 「バケツリレー式」話し手が頭のなかに考えを持ってい…

12月16日(土)バイトの行事

きのうは、朝、イチョウ当番。でも雨が降っていて中止。午後、バイトで行事があるので早めに行って、遅めに帰る。

12月15日(金)甘いミルクティーをちびちび飲むこと

きのうは、午後、歯科、定期チェック。以前から歯の詰め物の隙間に小さな虫歯があって、様子見だったのだけど、治療しなければならなくなった。磨けていてお菓子をあまり食べないのに前歯に虫歯ができるのは、飲み物のせいだと言われた。なるほど。甘い飲み…

12月14日(木)「うなぎや」の干し芋、スポーレ

きのうは、午前中、つくば市の「うなぎや」で干し芋を買う。青果店だが、自家製干し芋も売っている。丸干しと平干しと切り落としのお得袋がある。平干し2つとお得袋1つ買う。 スポーレクライミングジムに行く。Mさんと12時に待ち合わせた。16時過ぎまで登る…

12月13日(水)平常日課

きのうは、午前中、松山下体育館でクライミング。午後はバイト。

12月12日(火)眼科

きのうは朝いちばんで眼科に行く。検査だが、予約ではなかったので、1時間以上待つ。買い物して帰る。 あとは家にいた。