12月14日(木)「うなぎや」の干し芋、スポーレ

きのうは、午前中、つくば市の「うなぎや」で干し芋を買う。青果店だが、自家製干し芋も売っている。丸干しと平干しと切り落としのお得袋がある。平干し2つとお得袋1つ買う。

スポーレクライミングジムに行く。Mさんと12時に待ち合わせた。16時過ぎまで登る。薄かぶり壁がいい練習になる。5.11b?壁に体を寄せてないとホールドが取れない。次回は完登したい。

けっこうヨレた。Mさんは平気そう。足に体重を乗せていないから余計に疲れることと、基本的に体力がないと思う。フォームを意識しながら登っている。それにしても体力も必要だ。

復路は、思ったより混まなかった。