5月30日(月)総会、研修会

きのうは、朝、地区の環境整備の日で、ゴミ袋を持って地区を一回りした。ほとんどゴミは落ちていない。幕張総合高校へ。途中、パン屋に寄る。店内に2名のみしか入れないで、外で待つ。3人目だった。ブルスケッタ、オレンジとマスカルポーネのチョコレートタルト、レーズンクリームブリュレを買う。遅れそうで、遅れるとメールしたけど間に合った。理事会10:30から12:00。昼食でパンを食べる。クリームブリュレパンはM氏にプレゼント。総会12:30から13:00過ぎ。無事、承認された。研修会13:30から16:30。

懸案の5.11a登れず。ほかの、5.11bを触ってみた。テンションかけながら。やっぱ難しい。11bが難しいのは当たり前として、リードの体力が落ちているかもしれない。完登を目指さないで、体力作りで本数を登った方がいいのかな。一本目はアップで、二本目は懸案とするルートで、あとは続けて本数を登るかな。

帰りの運転は眠かった。

網戸を出して嵌める。夜はすずしい風が通って気持ちよい。