2024-01-09から1日間の記事一覧

12月28日(水)年賀状を作る

きのうは、年賀状を作る。大掃除をしている場合じゃなかった。こっちが先だ。 午後、美容院。カッコいいグレイヘアを目指す。 帰って、年賀状を印刷する。 映画のチケットをネットで買う。

12月27日(水)いつもの火曜日

きのうは午前中、松山下体育館でクライミング2時間。 午後はバイト。

12月26日(火)カーテン終了

きのうは、午前中モスバーガー。 午後、離れのカーテンを洗う。竿に干さないで、洗い上がったらカーテンレールに付ける方式にした。ひと手間省けた。カーテン終了。食器棚をきれいにする。 T夫からプレゼントをもらう。サンスベニアがいい、と言って、それが…

12月25日(月)1/4ずつ食べる

きのうは、午前中モスバーガー。午後、縁側の残りと二階のカーテンを洗う。 クリスマスイブだ。小さめとはいえ一羽のローストチキンと最小のホールケーキを、一人1/4ずつ食べる。T夫にささやかなプレゼントを贈る。

12月24日(日)衣更え

午前中、衣更えをする。11月は暖かくて時期を逸し、12月は寒さで着るものに困ると洋服ケースから出して着て、洗濯したあとタンスに入れていた。これからは、タンスの引き出しに冬物がそろっている。 午後、カーテンの洗濯を居間と縁側から始める。

12月23日(土)葛クラ いい天気

きのうは、午前中、葛飾区東金町運動場スポーツクライイミングセンターで、Ⅿさんと2時間登る。天気が良くて、暖かい。ビレイしていてまぶしかった。キャップがあったらよかった。 11bでテンションを入れてしまう。 往路が、思ったより渋滞した。申し訳ない…

12月22日(金)「枯葉」「青春伝説序論」「現代性犯罪暗黒篇ある通り魔の告白」

きのうは、新宿3丁目のウエンディーズで昼食をとる。チリが.好き。紀伊国屋を徘徊。13時からシネマカリテで「枯葉」を観る。 アキ・カウリスマキ監督、音楽、マウステテュトット(スパイスガールズという意味らしい)。クスクス笑うところ数か所あった。饒舌で…