11月1日家事と娯楽

 きのうは家事だけした。あ、ツタヤのレンタルカードの期限がきのうまでだったので、更新して更新特典で只になった旧作DVDを一つ借りた。「アリー スター誕生」。それを借りようとして、DVDの棚に「ALI  アリ」の背表紙を見つけて手を伸ばしたら、ウィル・スミス主演、モハメド・アリの映画だった。
 ハロウィンらしいこととしては、ハロウィン仕様のうまい棒を食べた。カボチャポタージュ味。夕食はサンマの塩焼き。
 「アリー」は夜に早回しで見た。歌が歌われる映画ってどうしても見てしまう。ミュージカルのように突然歌いだすのよりも、歌手とか地域のグリークラブとかが扱われているやつ。たいがい、最後にわーと歌って腑に落ちる。娯楽ですね。