4月6日(火)この先短い

きのうは、午前中は調子に乗って、ネットで服を買ってしまった。靴下だけ買うつもりだったのだけど、ジャケットとTシャツも買ってしまった。ああ楽しみ。この先短いし、何度も着るから、ちょっといいのでも、いいよね、と自分で言い訳する。この先もう何回ごはんが食べられるかわからない、だから、ちょっといいパンを食べてもいいよね、とか。このところ、その手の言い訳を心の中でささやく。何かにささやかれる

昼食は、ゆでたてそうめんにオリーブオイルを垂らして絹ごし豆腐を崩しながら食べる。いける。ひき肉と長ネギのいためたのものっけてみる、これは普通。

午後は、頼まれたコメント400から800字というのを綴る。夕食後もやって、一通り書き終えると1200字を超えてしまった。でも、深夜になっていて、眠くて、寝る。