2021-02-15から1日間の記事一覧

2月15日(月)ロッキー愉し

きのうは、ロッキーに行った。11時ごろから14時ごろ。 行ったら知り合いがたくさんいて、お約束していたらしい。お仲間に加えてもらった感じになった。ありがたい。店内は空いていた。やりたいところをトライできたけど、落ちてしまう課題がたくさんあった。…

2月14日(日)消しゴム山 メモ

きのうは、午前中2時間、松山下体育館でクライミング。午後、池袋へ。ジュンク堂で少し過ごしてから、あうるすぽっとへ。チェルフィッチュの「消しゴム山」を観た。 エクストラ音声、というのを借りた。受信機にイヤホンが付いているやつ。「山がつぶやいて…

2月13日(土)老老

きのうは、午後バイト。午前中、サーフェスの問い合わせに電話して聞いて、英語配列が日本語配列なる。よかった。バイトに備えて体力温存、うちに居る。森氏、オリンピック組織委会長辞任を発表。後任をみずから川渕氏と決めて川渕氏も受諾した。「まさかの…

2月12日(金)自覚できないらしい

きのうは、朝から左目がよく見えなかった。端がぼやける。映画は断念した。暗いトイレに入ると少し見え方がよくなるので、カーテン引いて部屋を薄暗くした。でも卓上スタンドはつけてた。昨夜から10時間寝ていたのだけど、ねむくなり、昼寝をしたら、目が見…

2月11日(木・祝)持久力

きのうは午前は2時間、松山下体育館でクライミング。全然登れない。体が動かない。もっと早く寝て早く起きるべきなんだけど、していない。持久力も落ちている。午後に映画を見に行くつもりだったけど、疲れていてやめる。明日にする。 10日、新規感染者、全…

2月10日(水)歯磨き

きのうは、午前中歯科へ行った。午後はバイト。 歯科では口腔内の環境改善が必要と言われた。そうだったのか、歯の質のせいじゃなくて、環境が悪いということだ。これから死ぬまで歯を使う、ということが射程に入ってきた。でもねえ、ちょくちょく口に物を入…