2024-02-29から1日間の記事一覧

2月28日(水)足で乗る

きのうは午前中、松山下体育館でクライミング2時間。Mさんに足に体重が乗ってきた、と言われた。100パーセント彼女のおかげだ。 午後はバイト。 終わって、夜、モスバーガーに行く。最近は、チキンバーガーを気に入っている。揚げたてチキンの歯ごたえが…

2月27日(火)訓練された歌声

きのうは、昼前に千葉へ。用事を済ませて、午後に帰宅。 そのあと、モスバーガーに行く。夕方、店内フロアのどこからか、女性の歌声が聞こえてきた。腹式呼吸と思われる、訓練された歌い方だ。なにか日本の歌を一節だけ。しばらくしてもう一度聞こえた。 「…

2月26日(月)柚子の砂糖漬け、ロッキー、ヒヨドリ

きのうは、朝、柚子の砂糖漬けを作る。今季、何度目かなんだけど、種を取る作業が好きだ。無心でかきまわして白くて丸い種を探す。実を刻むときに種を大量にはじくのだが、砂糖をいれるとしなっとして、隠れていた種がみつかる。 小雨が降り、寒い。 10時過…

2月25日(日)豚児と会う

きのうは、午前中、上の豚児と、彼の最寄り駅のモスカフェで会う。手作り冷凍食品を渡す。容器を返してもらう。出張で行った島根のおみやげをもらう。 健康チェックが目的だ。会うとなると、彼も数日間は健康に気を付けるだろう。元気そうでよかった。 1時間…

2月24日(土)ロッキー

きのうは、祝日だった。寒い。朝から「寒い」しか言ってない。 ロッキーに10時半ごろ着いたら、Mさん、Tさん、Nさん、Iさんの皆さんがそろっていた。遅れてしまった。5.4.3級をトライする。 「なにをしたらいいか決まりました、プランクをしましょう」 と、…